公チケINFO 2016年11月(新ロゴ)

この度は『公文協公演情報&TICKETS』(以下、公チケ)をご検討いただき、ありがとうございます。

2016年9月のオープンから今(2016年11月20日)まで、会館様、主催者様にご利用いただいておりますが、現状をお知らせいたします。

1.公チケの新ロゴ完成
全国公立文化施設協会のロゴと同じデザイナーさんに手掛けていただきました。サイトのロゴ、バナーも刷新いたしましたので、ご利用ください。 リンクの貼り付け方法についてはこちらをご参照ください
ƒvƒŠƒ“ƒg

ƒvƒŠƒ“ƒg

ƒvƒŠƒ“ƒg

ƒvƒŠƒ“ƒg

2.シークレット販売の活用について
チケット情報を入力していただき、関係者の間だけ、該当のページへ直接リンクする『シークレット販売』の使い方事例をご紹介します。

secret

・まだ販売や一般公開はしたくは無いが、関係者の間でどんな具合でサイトに表示されるのかを知りたい
・安売りするなどの理由で、特定の人にのみ公開する情報にしたい(メルマガ会員など)
・ファンクラブ向けに先行して販売し、のちに一般公開して販売したい(メルマガ会員、ファンクラブ会員専用ページにリンクを設置いただく)

3.公演情報の入力代行について
現在、慣れるまでは弊社側での公演情報入力という事で進めさせていただいております。公演情報の入力がネックになっている主催者/会館様の場合、個別にご相談ください。現在、下記の様な取り組みの主催者/会館様が並行して動いております。

・主催者/会館様で全ての操作を行う
・マリナックスにて情報入力を行い、変更や追記を主催者/会館様で行う。
・マリナックスで全ての操作を行う

手数料や登録いただく公演数などにより、個別の対応をさせていただく事になりますが、お声がけください。

オープンから2ヶ月程経過し、いくつかの公演を無事終了することができました。今後とも公チケをよろしくお願いいたします。